読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快適マウス


エアーパッドエアーパッドソールの組み合わせが尋常でない件。

ようは、マウスの裏に滑りの良くなるシールを貼って、専用のマウスパッドで使うとマウスが超軽くなって幸せになれるよって商品。
想像以上にマウスの滑りが良くなって大満足。


だけど、ぶっちゃけるとエアーパッドは要らない。


机の上さえキレイにしておけば、エアーパッドソールだけで十分。
エアーパッドは一番安いものでも2,100円、特大サイズだと8,400円もする「え? マウスパッドだよね?」的な価格設定。いや、実際モノは良いんだけど、そこまで掛けるモノかどうか個人の価値観なので。
しかし、エアーパッドソール未装着のマウスをエアーパッド上で動かしても、劇的な変化は感じられないのに対し、エアーパッドソールは普通の机の上でも明らかに軽くなった事が実感出来る。このコストパフォーマンスの差は大きい。


今回買ったのはMagic Mouse用980円+標準サイズ2,980円の品だが、これは良い買い物をした。特にCADを使うときなんか格段に楽になった。
パッドの方も、コスト的には必要ないかもという意味であって、あればあった方が良いのは確か。特に、ソールに対する傷対策としては、パッドも合わせて使った方が良いかもしれない。


取り付けは簡単。

写真のように、マウス裏面の指定の位置に張るだけ。
あまりの効果に驚き、Magic Mouse用であるにも関わらず、無理矢理Mighty Mouseにも貼り付けてみた。


仕事効率が上がった(ような気がする)エアーパッドソール in Mighty Mouse & エアーパッド(標準サイズ)


キーボード、テンキー、マウスを全てBluetooth接続してすっきりした机の上。無線は良いね。

惜しむらくは、このエアーパッドソール、宮崎じゃ売ってないんだよね。
最近この手のOA小物? 関係まで通販に頼り切り。だって売ってないんだもん。欲しくなったときすぐに手に入らないのが悔しい。
だれか近所の店で売ってるのを見かけたら教えてたもれ。