読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぃー・てぃー・ぶい

BTVケーブルテレビ 都城・日南局 鹿児島局

昨年末あたりにBTVに直接
「HPとか更新しろよ。今の情報載ってねぇじゃん。設定方法の画像とかXPとかだし、マジありえねぇ。つかチラシに載ってた320Mプランとか? 始まったらどうやって告知すんの? 定期的にBTVビルまでチラシ取りに行かないとダメなの? 死ぬの?」
的な事をオブラートに包んだ問い合わせメールを送ったら、翌日電話が掛かってきた。ただ、その時は電話に出れなかったので、後で不在通知を見て気付いたのだが。知らない番号だったし、用事があるならまた掛かってくるだろうと放置していたが、再び掛かってくることはなかった。

さらに翌日。メールが届いた。

お世話になります
先日お電話しました
BTVの○○と申します
質問の件につきましてはご連絡します
よろしくお願い致します

このメールを見て、「ああ、先日の見知らぬ番号からの電話はBTVだったのか。待ってればまた連絡してくるんだな」と思っていたのだが、メールが届いた11月30日より、待てど暮らせど連絡なし。そのうちすっかり忘れていたのだが、年明けにふと思い出したので催促のメールを送ってみる。届いたメールの内容もそのまま引用して、
「こんなメール届いたけどその後なんの連絡も来ないよどないなっとんねん」
的な事をオブラートに(ry で送ったのが1月5日。未だ返事なし。

そしてさらに、先日みのるた氏とBTVについてちょいと語ったついでに思い出したので催促メールを今日、再び。

これで返事がなかったらクレーマーと化すぞ。
いや、問い合わせ内容については、別に急を要することでもないし、「わかるようなら教えて欲しい」程度の事なので、答えられないなら答えられないと、その旨を伝えてもらえれば一先ず納得するのだが、2ヶ月も3ヶ月も放置するのは一企業としてどうなのかと。その姿勢に腹が立つので。