納車予定日まで あと 87日

まだ契約から1週間しか経っていないだなんて信じられない。
こんな調子で3ヶ月も待ってたら発狂してしまうんじゃないだろうか。


前回、一枚も写真を撮っていなかった自分に愕然しながら書いた試乗行脚。
試乗することで頭が一杯で、写真を撮るとかいう発想そのものがすっぽり抜け落ちていたということにしておこう。


そして本日。
仕事で宮崎に行ったのだが、少し早く終わったので、宮崎トヨタ南バイパス店に再び行ってみた。
今度は忘れずに写真を撮った。

やはりオレンジメタリックは素晴らしい……。
派手なんだけど、ケバくない。どことなく品のあるこの佇まい。
さらに言えば、オレンジメタリックは86だけのオリジナルカラー。BRZとの差別化の意味でもおすすめだと思う。


ついでに試乗もしてきた。
契約は他店で行ったというのに、何という厚かましさ。
俺の為にトヨペットの赤AT車と入れ替えてくれないだろうか。そしたら毎週通うわ。
どうやら宮崎トヨタ南バイパス店でも、もう一台の展示車である白のG・AT車とどちらを試乗車にするか一悶着あったらしいが、やはりせっかくのスポーツカーなのでMT車だろうということでこちらのオレンジGTのMT車が試乗車になったらしい。スタッフъ(゚Д゚)グッジョブ!!すぎる。



それにしても、いくらMT車が久しぶりとはいえ、酷い運転だった。
ヒール&トゥとか言ってる場合じゃねぇ。普通にシフトアップするだけでガクガクやってしまう。
http://2ch-dc.mine.nu/v3/src/1337148382608.bmp
上手い人はこんな事考えながら運転してるんだろうか……それとも慣れれば出来るんだろうか。悩みは尽きない。



ナンバーは「・・86」。
俺が見た試乗車4台中3台がこの「・・86」だった。
気持ちは分かる。ベタだし、たぶん同じナンバーの人がたくさん居そうだけど、俺も「・・86」にするか迷っているところ。
あるいは開発コード『086A』にちなんで「・086」だろうか。しかしそれでは『A』が消えてしまっている。『A』を10進数に直せば『11』。しかし「08611」では入りきらないので『A→11→2』と連想して「0862」ってもう回りくどすぎて意味わからんわ!
しかも、実際このナンバーで登録したら表記は「08−62」になって8と6が分かれてしまう……なんてことばかり考えながら過ごす日々。とても幸せ。


あとターボ付けろとか言ってるやつは、『2.0リッター自然呼気で200ps』を実現する為に、当時開発中だった新技術のD4-Sを他社に開示するという英断を下した人たちに謝れ!
そういう、早さやパワーを追求した車じゃないんだよっ! ……まぁ分かってて言ってるんだろうけど。