読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

納車

待ちに待った86の納車日……なのに朝から気合の入った迷惑メール攻撃に会う。

朝6時半にメール着信→うっかりURLにタッチ→登録されましたー!金払え!→2時間後→支払い期限が迫っています、期限を過ぎるとなんたらかんたら……日曜の朝からご苦労なこってす。てゆーか登録?後数時間で支払い期限とかあり得ねぇw どんだけ必死なんだよw


なんてことを考えながら暇を潰し、ようやく約束の時間になったので86を受け取りにトヨタに向かうと……

いたー! 俺の86ー!
シートのビニールとか要らない派なので遠慮なく剥ぎ取る。
俺に任せろー! バリバリー!
荷物を載せ替え、iPodを繋ぎ、ハンズフリー設定を終えるといよいよ86に乗り込みイグニッションスタート!
エンストしないように、必要以上に吹かしながら発進し、最初に向かったのは……そりゃGSですがな。
ガソリン価格高騰に辟易しつつ給油。ハイオク高い高い。


その後、マンガ倉庫で子守中の所々に見せびらかしてから軽くドライブに。


軽く都井岬。
いや、86はパゥワーでブッ飛ばす車ではなく、ワインディングロードを軽快に流すのが楽しい車なんだから、やはり海岸沿いがベストだろう→志布志湾から北上というコースを選択。
海は時化てるわ、前が見えない位の土砂降りになるわ、かと思えば都井岬は晴れてる…けど歩くのも大変な強風だわ、馬が道を塞ぐわと中々ワイルドな初ドライブとなった。



本日は300kmほど走って終了。7時間くらい乗ってか。さすがに疲れた。
NAとは言え、登坂車線なんかで遅い車を追い越す時はもっとドッカンドッカン行くと期待してたけどイマイチ……って慣らし中なので3000回転縛りで走ってるんだから当たり前だった。早くリミットまで回して見たいけど慣らしが終わるまで我慢我慢。