読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぃー・てぃー・ぶい2

いつのまにかBTVのHPがリニューアルされていた。
BTVケーブルテレビ | 「放送」と「通信」で地域を元気にする!


インターネットの項目を見ると、ようやく10Mコースと30Mコースの記載が。
でもよくある質問なんかを見ると、ゲーム機の接続についての項目ではプレイステーション2とかドリームキャストの文字が。こういう細かいとこも更新しろよ……。


さらに、auスマートバリューにも対応したようで、auiPhone使いの俺としては嬉しいニュースだ。
単純に家の固定電話も安くなるし、ケーブルプラス電話にも加入するかとスマートバリューに関するページを詳しく見てみると……



ケーブルインターネット
(30Mプラン)
(160Mプラン)


(160Mプラン)


(160Mプラン)


だから、なんで黙ってるんだよっ!


そりゃあ、

いつから開始なのか? また開始するにあたって案内なり告知があるのか?

という質問メールをシカトしやがったくらいですから? またいつの間にかサービスインなんて展開も予想してたけどっ!



遺憾である。実に遺憾であるが、光回線はNTT系やBBIQから見放され、ADSLなんて調子が良くても3M程度しか出ない我が家では、ケーブルのみが最後の希望。
さっそくBTVに問い合わせたところ、料金は5,355円と現在の30Mプランより1,355円アップ。それで高速回線が手に入るなら安い物よ、さっそく手続きしてくれと頼んでみると、何故か担当者が変わり、サービス開始は10月からと告げられた。


それ(まだ始まってないサービスだということ)って料金よりも最初に伝える事じゃない?


ねぇ、おたくの会社どういう教育してんの?
小一時間問い詰めたい思いに駆られながら、サービス開始時には、案内と手続き書類を郵送してもらえるようお願いしておいた。


ちなみにケーブルプラス電話は対応エリア外とのことだった。
BTVケーブルテレビ|ケーブルプラス電話のサービス提供エリア
エリア情報ページの日付は2010年4月で止まっている。BTVェ・・・


こんないい加減な会社が最後の希望だなんて……! くやしい…! でも…他にないのっ…!