ヒールパッド

しばらく前にヒールパッド(笑)を自作したが、三日と保たず取れたというかどうにもしっくり来なかったので、さっさと捨ててヒールパッド無しでいたのだが、やっぱりフロアマットのかかと部分の痛み具合が気になってきたので、良さそうなアイテムがないだろうかとアマゾンさんにお伺いを立ててみると……

良いのがあるじゃなーい。

1800円と値段も手頃。今回は素直にこいつに決めた。

 

f:id:tanoken:20130214073526j:plain

そしてやはり翌日に届く商品。アマゾン恐るべし。 

アルミ製なので見た目の割に軽いです。

 

f:id:tanoken:20130217101852j:plain 

かしめだのボルトで固定すると、掃除の時が大変そうなので裏面にペタペタとマジックテープを貼り付ける。100均の品で十分。

 

f:id:tanoken:20130217101942j:plain

こいつを適当に置いて具合を確かめつつ微調整。

うむ、動かないぞ。これは中々うまく行った。

掃除する時は俺にまかせろーバリバリ―と剥がせばOK。

 

気が向いたら穴のところにナットでも貼り付けるかな。