読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFEPROOF nuudケース購入

LIFEPROOFと言えば、有名なiPhone防水ケースだが、新商品として登場したこちらの商品名には燦然と輝く”nuud”の文字が。ヌード? どゆこと?

その正体は『防水なのに画面を覆う部分がない』という不思議ケースでした。

f:id:tanoken:20131019194025j:plain

あふれる好奇心を抑えきれず購入。

通常のLIFEPROOFはフロント全面(フロントカメラ部+液晶部+ホームボタン部)をシートで覆う仕組みだったが、今回のnuudは画面がむき出し。代わりに、画面周りのガラス面との接触部にパッキンが。

f:id:tanoken:20131019204039j:plain

背面は透明。本体の色が見えてしまうので、ケースの色とiPhoneの色をあわせないとちょっと変かもしれない。

f:id:tanoken:20131020190036p:plain

4sの時に使っていたLIFEPROOFケースでは、なくしてしまいそうで心配だったイヤホンキャップ。このnuudではケースに引っ付いてるので安心。
ホームボタンもハードパーツがついてるのでカチカチと小気味よい押し心地。前のはペコペコしてたもんね。色々細かいところも改良されてる模様。



f:id:tanoken:20131019203909j:plain

見た目はゴツくて野暮ったい。
f:id:tanoken:20131020211356j:plain
そのゴツさから得られる絶大な安心感。まぁ画面はむき出しなので、画面から落下した先が尖ってたりしたら諦めよう。てゆーかそんな状況を心配するならシャッター付きのもっとゴツいケースをつけるしかないだろう。


注意する点は、画面周りにパッキンをつける構造上、画面のフチが盛り上がっているので画面端のタッチ操作が難しいこと。特に、上下からのスワイプで引っ張りだすコントロールセンターと通知センターが使い難い。片手で持って親指で操作する際は慣れが必要だろう。

防水性能は問題なし。
画面はむき出しだが、一応保護シールが付いてるので、キズの心配はなさそうだ。だがそれ以上に、直接画面にタッチできるので、以前のモデルのようなペコペコした感触がないのが素晴らしい。
あとは値段がもう少し安くなればなー……。