LIFEPROOF2

ブログを更新するのはずいぶん久しぶりのような……えー、前回更新が……12月28日……?

あぁ、


あけましておめでとうございます。Σ(゚д゚lll)




さて、昨年末に購入したiPhone5S。
指紋認証や800MHzのLTEには大変満足していたのですが、ケースがいまいちしっくりこない。

iPhoneそのもののデザインを損なわないようにと最初に買った薄いケースは、薄さ故かフィット感が足りず、気がつけば本体とケースの間に砂だの埃だのが入り込んでいたのが気に食わずに破棄。
ゴミが入り込む余地がないフィット感と剛性を求めた2代目ケースは、悪くはなかったんだけど、中途半端な野暮ったさが気になって破棄。
3度目の正直。しかしここで少しばかり発想を変えて、純正革ケースとかどうだろう? →本体色(白)にあわせてベージュとか買っちゃったもんだから、汚れが目立ちすぎてアカン。破棄。


ええ、まぁ。
ということで、最初からこいつにしておけば良かったぜとLIFEPROOFの出番となりました。ポチッとな。

f:id:tanoken:20140301205513j:plain


5Sの指紋認証対応バージョンであります。
f:id:tanoken:20140301205531j:plain
f:id:tanoken:20140301205647j:plain
f:id:tanoken:20140301205702j:plain

今回はヌードではありません。
確かにヌードタイプは、画面に直接触れられるので、タッチの感度は素晴らしいのですが、コントロールセンターや通知などの、画面端からのスワイプ動作全般が使いにくくなるのがネックだと思います。



f:id:tanoken:20140301210754j:plain
装着後のホームボタン周り。

防水なのに指紋認証が可能なのは一体どういう仕組なのかと思っていましたが、厚手のサランラップのようなビニール素材? がぺったり張り付くという仕組みでした。
ケース装着後に指紋を再登録すると、問題なく動作します。


ああ、ゴツくなってしまったけど、この圧倒的な安心感。やはりLIFEPROOFは最高だぜ。
おすすめです。高いしゴツイけど。高いしゴツイけど。