タイヤ&ホイール交換

2014年 6月 29日(日)

いい加減スリップサインが気になってきたし、距離的にも3万kmくらい走っているので、まぁスポーツ車ならこんなものかなとタイヤ交換を決意。
ついでに純正ホイール16インチからのインチアップを画策する。
とはいっても、そもそも86は上級グレードであるGT以上だと純正ホイールが17インチなので、なんちゃってインチアップである。

品物はこちら
AUTOBACS.COM - ネットショップ - クロススピード プレミアム15 17インチ & トーヨー プロクセス T1スポーツ 215/45R17 サマータイヤホイール4本セット

まぁサーキットに通ったり峠を攻める予定も腕もないので、そこそこに街乗りが楽しめて、そこそこに長持ちしそうなタイヤならなんでも良かった。
車好きな同僚は相変わらず車高調を薦めてくるが、そんなん入れても乗り心地悪くなるだけで活かせません。
エアロとかも格好いいとは思うけど、ちょっとコンビニに寄るたびに段差に気を使う車に自分が乗るのはゴメンであります。

f:id:tanoken:20140629183924j:plain
f:id:tanoken:20140629183953j:plain

乗り心地はちょっと固くなった。
しかしそれが、インチアップの効果なのか、単にタイヤが新しいからなのか、気のせいなのかはわからない。