読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッチンタイマー

最近、無印良品にハマっています。
まぁ、なんでもかんでも無印! って程じゃありません。やはり財布と相談しながら買い物してます。食器だの調理器具はニトリで十分だよなぁとか。

そんななかでも、これだけは高くても無印だろうと思ったのがこちら
ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393 | 無印良品ネットストア

f:id:tanoken:20160917145730j:plain:w300

お値段は税込み1,900円と、たかがキッチンタイマーに出す金額ではないかもしれません。こだわりがなければ、ニトリでなら半額以下で買えます。ぶっちゃけ100均でも売ってます。
それでもこの無印のダイヤル式キッチンタイマーを推します。

もちろんごちゃごちゃとボタンがついてないシンプルなデザインに惹かれた一面もありますが、こいつはデザインだけでなく使い勝手も素晴らしいのです。

百聞は一見に如かず、ということで下のGIFを御覧ください。

f:id:tanoken:20160921180102g:plain:w300

お分かりいただけたでしょうか?
よくあるキッチンタイマーのように、「5分30秒だから、分のボタンを5回押して、秒のボタンを3回……あ、押しすぎた! 一周してゼロに戻してから3回……」みたいな操作をしなくて良いのです。ダイヤルを回して時間をセット。回し過ぎたら逆回転。これだけです。スタイリッシュ!
あとは液晶表示上部のスタート・ストップボタンを押すだけ。下部のリセットボタンを押せばゼロに戻ります。

キッチンタイマーにしては液晶も大きく見やすいので、実に使いやすい。オススメです。