読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SugarSyncが便利すぎる

SugarSyncとは、クラウドを通じて自動でファイルやデータを同期(同期するフォルダは指定可能)することによって、複数のPC間で同じファイルを共有出来るサービスです。
仕事用のPCで作った書類を同期フォルダに入れておけば、家のPCに自動的に保存されるといった使い方が出来ます。
もちろんUSBメモリにでも入れて持って帰ればそれで済む話ですが、肝心のUSBメモリをPCに差したまま忘れて帰ることが多いので、わりと重宝しています。


また、2台以上のPCを使わない人には意味のないサービスに思えるかもしれないけど、PCだけでなくiPhoneAndroidのようなスマートフォンにも対応しているので、PCからちょっとしたデータ(音楽・写真・PDF)等をスマホに送りたい場合にもおすすめです。


でもお高いんでしょ? と不安に思うそこのあなた!
ご心配なく。確かに有料のプランもありますが、5GBまでは無料で使えます。
さらに、お友達紹介機能によって無料で使える容量にボーナスが付きます。
これは、紹介した側もされた側も、500MBのボーナスが貰える特典で、前置きが長くなりましたがぶっちゃけこの特典のためにこの記事書いてます。どうか紹介されてください、お願いします。m(_ _)m


しょうがねぇなぁ、そこまで言うなら紹介されてやらぁ! という心優しい方は下記のリンクよりSugarSyncのサイトへ。

↓SugarSyncお友達紹介機能用リンク↓
https://www.sugarsync.com/referral?rf=c3f6eg6jgztkn&utm_source=txemail&utm_medium=email&utm_campaign=referral


このリンクで飛んでいくと、以下のような画面になります。


ここで、右下の「無料5GBプランはこちら」をクリックします。


利用規約を読んで「同意する」をクリック。


メールアドレス、ニックネーム、パスワードを登録し、「次へ」をクリック。


プラン〔5GB(無料版)〕と料金〔0円〕を確認して「次へ」をクリック。


お使いのOSに応じたファイルマネージャをダウンロードします。


保存先を選び、ダウンロードが完了したらそのファイルを実行します。
するとインストールが始まるので、後は画面に従って進めて行き、先程登録したメールアドレスとパスワードを入力してログイン。

おめでとうございます! これであなたは無料で5.5GB(無料5GB+ボーナス0.5GB)の容量が使用できるようになりました!(ついでにこちらも+0.5GBされます。(・∀・)ヒャッハー!)


そして更に、最大で750MBの容量を増やすことができます。
右下のタスクトレイにSugarSyncのアイコン
が出ているでしょう?

これを右クリックして「マイSugarSyncウェブサイト」をクリック。


するとSugarSyncの自分のページに飛ぶので「ガイダンス」を選択。
使い方を学びつつ、6つのタスクを完了すれば750MBのボーナス容量を獲得できます。

ちなみにスマホを使う人はここの2番目「モバイルデバイスへのSugarSyncアプリのインストール」を使うと簡単で良いと思います。


一度もらった無料ボーナスはずっと使えるので、是非ともこちらのお友達紹介機能を使っての登録をお願いします!
あなたも私もみんなで幸せ! お友達紹介サービス。


……有名ブロガーや閲覧者数の多いサイトの管理人は、こういう記事を書くと無料ボーナスが数十GBとかもらえるんだぜ……有料会員より容量多いとか反則すぎるだろ……。


同じようなクラウドストレージサービスでDropboxというものがあり、こちらもお友達紹介によってボーナス容量がもらえます。
無料容量が2GBで、ボーナス容量が250MBと容量的にはSugarSyncの方が上ですし、同期できるフォルダも固定なので、使い勝手で言えばSugarSyncに軍配が上がりますが、安定度とスマホで連携できるアプリ数はDropboxの方が多いようです。
まぁ無料なんで、両方登録して用途にあわせて使い分けるのが良いでしょう。
登録する際は是非こちらのリンクからお願いします。


Dropboxお友達紹介機能用リンク↓
http://db.tt/0gsg8WG