2010-01-01から1年間の記事一覧

10月度

忘れてた。 少しペースが落ちた。 運動するなら暑いより寒いほうが面倒だな。 閑話休題かつてUOにおいて戦士とは『戦死』と呼ばれるほどに対モンスター戦では使えない職業だった。 ブリタニア三魔と呼ばれる、黒閣下・影竜・骨竜と戦士がタイマンする場合、…

嗚呼、懐かしのブリタニア

UO

唐突に「UOって今どうなってるんだろう?」と思い立ち、公式サイトに行ってみると、ちょうど 懐かしのブリタニア2010 という、無料キャンペーン中であった。 9月29日〜10月11日の13日間という中途半端な期間のものだが、偶然にもその初日に公式サイトを見に…

9月度

87日で7.6kgか……落ちてきたと思ったら飲み会が続くから中々思ったペースで落ちないなぁ。 まぁようやく二桁が見えてきた。頑張ろう。

懐かしい写真を発掘してしまった……

二十歳くらいの時。体重はたしか70kg台。 そして背後にひっそりと写っているのは、今は亡きサーフさん。 横転して廃車。(-人-)ナムー 頑張ってこの頃に戻らねば。 とりあえず今年中に二桁……はもうすぐだから、来月だな。10月中に二桁まで落とす。 10月末の結婚…

Olasonic USBスピーカー バスパワーを試してみる

Mac

気がつけば、iTunesに読み込んだ楽曲数は7370曲。容量にすると実に46GBとなっていた。 これ、音楽データだけの数字なので、動画やらを含めるともっとすごい容量に。ついでに言うと、Windows版は動作が重くて使いにくいイメージのあるiTunesも、Macでは恐ろし…

8月度

こんな感じ。 残暑厳しい9月中に3桁を切りたいところ。 あとベルトが緩くなってちょっと嬉しい。 まぁ一番外の穴だけどなっ! 今月は雨が多かったなぁ。 さすがに土砂降りの中に繰り出す気力は無く、いささかサボリ気味な8月でした。 しかし、今までなら雨で…

8月第1週

飲み会連チャンで一気に体重が戻ったけど頑張った。 きちんと運動を続けると、飲み会の翌日に一気に増えた体重も1〜2日で戻るようなので一安心。 気分が良かったので、GPSロガーとして使用していたRunKeeperを無料のFree版から有料のPro版にアップグレード。…

7月度

慌てない慌てない。一休み一休み。 初期費用は高めだったが、毎日体重計に乗るだけでグラフまで表示されるのは便利だわ。

これもう公式でいいんじゃね?

GAGLEのexclusive!iPhone 4ネタでラップ。 Produced by DJ MiTSU THE BEATS。 mix CD 「SOREIZEN」now on saleようやくお目見え これ手に飛び込もうぜ未来へ 様子見してる輩放っといて さっそくiPhone 4G Get! 長らく待たされた また2年間プラン伸ばされた…

まずは散歩程度から

健康診断で医者から「積極的に減量しましょう」と言われ続けて数年。 ちょっと次の写真を見て欲しい。 これはWeightbotというiPhoneの体重管理アプリである。体重管理アプリなのである。 正直、留まることを知らない体重に自分でもちょっと引いた。確かに運…

MeTilTran

iPad購入を決意して以来、地道に手持ちの本を電子化してきた。 と言っても、ペース自体が月に10冊程度と非常にゆっくりしたもので、山と積まれた本を攻略できるのはまだまだ先の話になりそうだ。 これはもう年単位でのプロジェクトと割りきって、焦らず片付…

Cydiaアプリ

6月22日未明、AppleよりiPhone、iPad、iPod touch向けの新OS『iOS4』がリリースされた。 しかしながら、iPhone 3GSを脱獄→SIMロック解除→docomoSIMで使うという七面倒臭い手順を踏んでiPhoneを使用している身としては、OSのバージョンアップというものは、歓…

どんだけ儲かってんだよ

iPhone人気によって、順調に契約数を伸ばし続けてきたSoftBankだが、iPhoneには満足しつつも、SoftBankのエリアの狭さには不満を持つユーザーは結構な数に登る。 そんな中で、SIMロック解除の機運が高まることに危機感を抱いたのか、来る3月28日に『2010年度…

江藤議員頑張れ、超頑張れ!

衆議院議員江藤 拓ホームページ東国原知事ブログ:そのまんま日記 東国原知事twitter:東国原英夫 (higashitiji) on Twitter あるお年寄りは、この子(繁殖和牛)のおかげで生計が成り立っていた。孫にお年玉を上げることができた。埋めるなら私も一緒に埋めて…

iPad予約受付開始

さて、5月28日の発売を控えて、とうとう日本でもiPadの予約がApple Storeにて受付開始された。ただし、Apple Online Storeで販売されるのはWi-Fiモデルのみ。 Wi-Fi+3Gモデルが欲しい場合は、直営店のApple Storeまたは通信事業者、つまりSoft Bankで買わな…

 GoogleリーダーとTwitterやらを連携してみる

いろんなSNSやクラウドサービスを利用するうちに、気が付けばGoogleリーダー・Twitter・はてなブックマーク・Evernoteと複数のサービスがごちゃごちゃに入り交じった状態になっていたので、これらを一本化或いは連携出来ないものかと思っていた。今までも、…

書籍を電子化

■裁断機PLUS PK-513Lで雑誌を裁断してScanSnap S1500Mで取り込み、Dropboxで共有してGoodReaderでiPhoneに入れてみた!! 「書籍」と書くとなんだかお堅い技術書や参考書などを思い浮かべてしまう俺は想像力が貧困なのだろうか。 昨年、iPhoneを手にしてから…

快適マウス

エアーパッドとエアーパッドソールの組み合わせが尋常でない件。 ようは、マウスの裏に滑りの良くなるシールを貼って、専用のマウスパッドで使うとマウスが超軽くなって幸せになれるよって商品。 想像以上にマウスの滑りが良くなって大満足。 だけど、ぶっち…

Magic Mouseが届いた!

Mac

アップル - Magic Mouse - 世界初、マルチタッチ対応のMagic Mouse登場。 相変わらずパッケージからして秀逸なデザイン。そこにシビれる憧れるぅ! 左からMighty Mouse、Magic Mouse、Winで使ってたワイヤレスマウス。こうして見ると小さいのう、薄いのう。 …

 創聖のアクエリオン お兄さまと

元旦にryu-5&木霊とカラオケに行ったときに話してた、創世のアクエリオンの英語バージョン・ゴスペル風がフルバージョンで普通にニコニコにあったから貼り付けとくよ!

アバター感想

とはいえ、まだ公開されたばかりなので、ネタばれしないように内容については言及せず。 まぁ色々とツッコミどころはあるものの、基本は映像とアクションシーンを堪能する映画なので、頭からっぽにして観るのが良いと思います。 さて、内容に触れずに感想と…

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 本年も相変わらずご支援のほどお願い申し上げます。 と、挨拶文文例集からのコピペが今年の更新一発目。 気がつけば、正月休みも残り一日。今年も見事に寝正月でした。 元旦からカラオケに行ったくらいか…