2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad使いこなそうぜ!

iOS

「何に使うのかイマイチわからない……」 タブレットPCに興味はあるのだが、なかなか購入には踏み切れない。そんな人たちからよく聞くのが冒頭のセリフだ。 さもありなん。ネットやメールならPCがあれば事足りる。写真や動画の編集、書類作成……仕事で使うにし…

ドナドナ

iOS

■商品説明Apple iPad Wi-Fi 64GB MD330J/A 白 美品☆第3世代です。 次々世代まで、2年はコイツと戦う覚悟でしたがiPad miniの軽さと取り回しの良さの前にあえなく撃沈。 お前と過ごした7ヶ月……悪くなかったぜ……でもごめん。俺、小柄な娘が好きなんだ……。とは…

ちゃうねん

iOS

ヤマダ電機都城店にはiPad miniの実機が無かった。 というより第3世代iPadしか置いてなかった。 まぁあそこはMacも展示してないし、やる気が無いから仕方ない。しかし、立派なMacコーナーがある宮崎店なら展示してるかもしれない。 たまたま近くに用事があっ…

どこもかしこもiPad mini

iOS

発表後のガッカリ感の割に、やっぱり売れてるらしいiPad mini。 たしかに非Retinaや、1年半も前のプロセッサであるA5(iPad2と同じ物)を搭載してるのには、ガッカリしたが、使ってみればそれなりに快適で、なんだかんだいいながら競合する7インチタブレットデ…

Kindle Paperwhite 3G予約したった。

日本でKindleの予約が始まって数日。 さんざん迷って、結局Kindle Paperwhite 3Gを予約したら、納期が1月になっちまった。ぬかった……! さっさと予約すれば良かった! まぁiOSにもKindleアプリがあるので、Kindle Storeで購入した本もiPad/iPhoneで読めるか…