2014-01-01から1年間の記事一覧

iPad Air 2 Smart Case レビュー

iOS

iPad Air 2は美しい。 しかしその美しいボディにキズがついたら大変だ。 とは言え、せっかくのデザインを無粋なケースで隠してしまっては意味が無い。iPad Air 2のデザインを損なうことなく、本体を保護できる……うん、そんな都合の良いケースは無いです。と…

iPad Air 2 購入

iOS

iPhone 6 Plusを購入してから、すっかりiPad miniの出番が減ってしまったが、さもありなん。「電子書籍(小説)を読む端末の最適解は“6インチ・200グラム以下”」という持論を掲げる私にとって、5.5インチ・172グラムのiPhone 6 Plusと、7.9インチ・331グラムの…

シムフリーiPhone6PlusをIIJmio(みおふぉん)で使ってみた

iOS

いままでauのiPhone5sで何不自由なく暮らしていたが、iPhone6の発売が近付くにつれて、もう少し安く運用できないものかと考え始めた。 データ使用量的には、テザリングを多用し、自分なりに「やあ、今月はかなり使ったなぁ!」と思った月でも3GBを少し超える…

MVNO

中古で購入したモバイルルーター、L-04Dに楽天SIMを入れて使っていたのだが、どうにも遅くて話にならない。しばらく使っていなかったので、間違っても勝手に通信しないようにSIM自体を抜いていた。当然1Gの制限に達するハズもなく。 場所や日時を改めて計測…

ドリンクホルダー

86

愛車86が納車されてから、早いものでもうすぐ2年。 概ね気に入っている車だが、ドリンクホルダーだけは不満でしょうがなかった。86のドリンクホルダーは、ドアポケットと、センターコンソールにある。 しかし、ドアポケットのものはペットボトル用で、センタ…

タイヤ&ホイール交換

86

2014年 6月 29日(日)いい加減スリップサインが気になってきたし、距離的にも3万kmくらい走っているので、まぁスポーツ車ならこんなものかなとタイヤ交換を決意。 ついでに純正ホイール16インチからのインチアップを画策する。 とはいっても、そもそも86は上…

3D

かなり久しぶりにゲームを買った。rain 『ICO』にも通じるような不思議な雰囲気を纏うパッケージに惹かれ、まったく事前知識なしに店頭で購入を決意。まぁ安かったし。 ラスト・オブ・アス 久々にゲームを買おうと思ったきっかけ。 以前、もはやゲームという…

さらばシネマディスプレイ

愛用していたApple LED Cinema Display 24インチが天寿を全うされました。 電源入れても画面が映らず、何度かコンセントを抜き差しすれば映るようになるのだが、そんな使い方が画面にもMac本体にも良いわけがなく、サクッと買い替えを決意した。 さて、Mac m…

LIFEPROOF2

ブログを更新するのはずいぶん久しぶりのような……えー、前回更新が……12月28日……?あぁ、 あけましておめでとうございます。Σ(゚д゚lll) さて、昨年末に購入したiPhone5S。 指紋認証や800MHzのLTEには大変満足していたのですが、ケースがいまいちしっくりこない…