2013-01-01から1年間の記事一覧

おや? iPhoneの様子が……

iOS

はい、5s買ってしまいました。 「iPad mini Retinaを買っちゃったから、今年のiPhoneは我慢だな」だ? はっはっは。そんな我慢ができる人は毎年iPhone買い替えたりしませんて。 さてさて、そんなiPhone5sですが、動作に関しては、iPhone5において、OSをiOS7…

iPad mini Retina

iOS

11月中発売とは言われていたが、事前告知も無しにいきなりApple Storeにて購入可能になっていたiPad mini Retina。 とはいえ、最初は品薄だろうし、レビュー記事を読みあさったりしながら、少し落ち着いた頃に、ボーナスで買えばればいいやと気楽に構えてい…

LIFEPROOF nuudケース購入

iOS

LIFEPROOFと言えば、有名なiPhone防水ケースだが、新商品として登場したこちらの商品名には燦然と輝く”nuud”の文字が。ヌード? どゆこと?その正体は『防水なのに画面を覆う部分がない』という不思議ケースでした。あふれる好奇心を抑えきれず購入。通常のL…

さすがS◯ftBank

iOS

エリアマップ | 通信・エリア | ソフトバンクモバイル久々にソフトバンクのエリアマップを見てみたら、プラチナバンドのエリアがかなり広くなってて驚いた。 とくに、三股越えで日南に向かう222号線沿いがほとんど圏内になってるのがすごい。ドコモ・auの両…

メンテナンス

86

2013年 10月 13日(日)走行距離:19,915kmオイル交換:Castrol EDGE PROFESSIONAL C3(0W-30) 5.2L エレメント交換 トヨペットの整備の人に「良いタイヤはいりましたぜダンナ……」と勧められる。 超欲しい。 まだ純正履いてるしなぁ。 iPhone5sとか言ってる場合…

iPodェ・・・

愛用していたiPod 5.5G(車用・80GBモデル)が壊れた。 もともとバッテリーはへたり気味だったし、最近ではフリーズすることが多くなり、強制リセットをかけては騙し騙し使ってきたのだが、とうとうリセットも効かなくなった。そりゃあなぁ……車で使ってるんだ…

ファイヤー!

ということで届いたKindle Fire HD(7インチ)である。 賢明なる回転の会ユーザーの皆さんは「またかよ」「どんだけ同じようなの買うんだよ」「だからひとつよこせ」などとお思いだろうが、まぁ落ち着いてほしい。本当はもうすぐ発表されると噂の次世代のNexus…

メンテナンス

86

2013年 6月 9日(日)走行距離:15,030kmオイル交換:Castrol EDGE PROFESSIONAL C3(0W-30) 5.2L オイルフィルタ交換 13,700円也。 高っ! オイルがリッター2,100円ですよ。2,100×5.5L=11,550円。こりゃたまらん。 ということで、オイル交換は5,000kmと10,000…

Macとオーディオ

数年ぶりに部屋の模様替えを行った際、ついでにオーディオ環境についてちょっと考えてみた。最近では、音楽といえば車で聞くくらいで、あとはiPhone・iPadを使うのみ。 いまさらコンポでCDを聞くとか面倒だし、だったらiPhone対応のスピーカーかなぁ? とか…

売れない箱は、ただの箱

以前、売りに行ったら6,000円と言われて、あまりの安さにショックを受けて持ち帰ったXBOX360。 しかし、持って帰ったところですでにデータは初期化してるし、おっさんもいい加減ゲームはiPhone・iPad程度と、あとはたまにバイオハザードシリーズだけやりたい…

ポケタブ6

6インチカラー液晶タブレット ポケタブ6 Android4.0搭載 [GA-E60026] ポケットにスッキリサイズ出版社/メーカー: 株式会社シルバーウインメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るポケタブ6を買いました。公式サイト → いつでも一緒 ポケットイ…

説明書はわからなくなったら読めばいいのよ

Kindle PWのおかげで、実に快適な電子書籍ライフを送っている。 「のぼうの城」や冲方丁作品をKinoppyで買い漁ったのは、実に早まった決断だった。 漫画ならまだしも、テキスト主体の小説は、E-inkで読むほうが快適なのだ。 紀伊国屋がKindleとも提携してく…

iPhone5脱獄

脱獄アプリメモ。 ・au版iPhone5 ・iOS6.1.2 安定重視で必要最小限のアプリだけを入れてみた。見た目では脱獄しているとは分からないだろう。むしろ公式にサポートしろと言いたい程度の慎ましい脱獄環境。 あくまで備忘録的なもの。各アプリの使い方なんかは…

ヒールパッド

86

しばらく前にヒールパッド(笑)を自作したが、三日と保たず取れたというかどうにもしっくり来なかったので、さっさと捨ててヒールパッド無しでいたのだが、やっぱりフロアマットのかかと部分の痛み具合が気になってきたので、良さそうなアイテムがないだろう…

メンテナンス(6ヶ月点検)

86

2013年 2月 10日(日) 走行距離:7,740km オイル交換:Castrol EDGE PROFESSIONAL C3(0W-30) 5.2L

カーナビ

86

我が愛車の86にはトヨタ純正のナビを取り付けている。 納車後、オーディオレスで走り回ったり、あるいはカー用品店に持ち込んで社外品を取り付ける待ち時間がおっさん辛抱できんかったんよ。 「納車されたら、Blazin' Beatを鳴らしながら走るんだ……」 と決め…

パーソナルクラウド

現在使用しているクラウドストレージ系のサービスは、 SugarSync Dropbox の二つ。他にもSkyDriveやBox.netのアカウントも持っているが、あまりデータを分散するのもアレなので実質使っていない。 SafeSyncは、容量無制限を謳ってサービスインした当初こそ諸…

そういえば

Mac mini を設置したとき、なんとなくWi-Fiを使わずに有線LANで繋いでみたら(昔の名残で配線が残ってた)えらい数字が出た。 何度か計測すると、最大で90M台が出ることもあったが、逆に一桁まで落ち込むことも。なんとも安定しないもんだが、Wi-Fi接続時では…

あけましておめでとうございます。

Mac

新年を迎えるにあたって、脈絡なくMac mini 購入したった。 いや、ちゃうねん。ちょうど1年ほど前に、SSDに換装して「これで5年は戦える( ー`дー´)キリッ」とか言ってたiMacだが、やはり素人仕事がいけなかったようで、ここ数カ月は常時冷却ファンがフル稼働して…